2009年09月17日

動画「伝えておきたいこと」

【動画】受験生応援ソング第3弾「伝えておきたいこと」

http://www.youtube.com/watch?v=Sw24fXkYXQU




フルバージョンです。
posted by Mr.Honda at 18:11| Comment(0) | 応援ソング【動画】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

動画「みんなへ…」

【動画】受験生応援ソング第2弾「みんなへ・・・」

http://www.youtube.com/watch?v=kVTAoEFVWn8



一番のみですがどうぞ。
posted by Mr.Honda at 18:09| Comment(0) | 応援ソング【動画】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

動画「fine day」

【動画】受験生応援ソング第1弾「fine day」

http://www.youtube.com/watch?v=5n23IZpqQvw




1番のみですがどうぞ。
posted by Mr.Honda at 18:04| Comment(0) | 応援ソング【動画】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月16日

感想・リンク「伝えておきたいこと」

受験生応援ソング第3弾「伝えておきたいこと」CD無料配布に寄せられた感想です。
子ども達がんばれ!!そしてこのコメント達を僕の宝物にします。


僕はいつもうたの歌詞を気にしつつうたを聴くのですが、これは今までで聴いたうたの中で一番感動する歌詞です!!自分の日頃の行いを見直すとともにMr.Hondaさんがどれほどまで受験生のこと思っているのかが分かりました!今まで頑張っていたけど、また今日から改めて取り組み直します!!あと50日しかないけど、最後まで頑張りたいと思います! べるぬーいさん

「伝えておきたいこと」のCD届きました!!ありがとうございます!!この曲もすごくいいです!今回のCDはデザインも最高です。welsonくん

今CDが届きました♪(*'-^)-☆コンデンサーの問題を解いているときに届きました!!ありがとうございます!!CDに勇気付けられました!田中さん

CD届きました!!ありがとうございます。涙が止まらないです。だけど勉強する気がまじで上がります。きっと試験当日も聞いてると思います。無料なのにこんな素晴らしい音楽を頂けるなんて・・・逆に申し訳なくなります。お礼に必ず合格します!!ありがとうございました!!! 真理さん

CDありがとうございます。心に響いてきました! 歌詞がとても気に入ってます。静かな曲なんですが、とても気合の入る曲でした。無料が本当に申し訳ないです。Honda先生に合格通知でお返しをさせて頂きます。昌也くん

CD届きました!かなり気に入りました。この曲を聴きながら勉強頑張ります!本当にありがとうございました。 浅羽 さん

今日CD届きました。本当に聞くと元気がでてきます!!
これからはMr.Honda先生の曲を聞きながら受験勉強がんばります。本当にありが
とうございました!!

CD届きました!ありがとうございました!忙しさのあまり忘れかけていた。何かをふっと思い出しました。絶対あとで「もっとやっておけばよかった」後悔させたくないです!そして「もっとやらせておけばよかった」って後悔したくないです!私も全力で戦い抜きます!ありがとうございます!!!めざせ!全員合格! はちやま先生

CD届きました!!本当にいい曲ですねvvクラス全員にコピーしてあげたくなるくらい(--)気合が何処かから湧き出るようです。この曲を聴いて、頑張ります。お礼・・・じゃないけど(^^;)ぜったい合格ります!!現在は友人に貸し出し中です(汗)が、自分はi-Podで毎日聞いています(^^)bありがとうございました!!!! Jurisaさん

先日はCDありがとうございました!毎日、通勤中、車内で聞かせて頂いています。ホント、テンポのいい曲ですね♪ホント、美声ですね♪うらやましーです(笑)だって、カラオケ下手だもん(苦笑)ひー本部長は、サビのパートだけ歌えるよーになりました!でも、歌わない方がいいですよね!先生のファンに怒られそうー(怖)ひー本部長の第2の故郷山口県から、全国への熱いメッセージ!!!自然と特別な想いで応援したくなります!ところで、今朝から急激に冷え込みました。先生、体調管理には十分お気遣い下さい♪ひー本部長様

先日二度目の注文をしました!少しためらいもありましたが、友達にもこの歌、歌詞からいろいろなことを感じて欲しいと思い注文しました!まだ友達には渡してないけど、きっとこの歌からたくさんの力をもらえると思います!!あと僕は推薦の発表が一昨日ありました。一般で入る方が得るものも大きいと思いましたが、どうしてもその学校に入りたいと思い受けました!結果は合格でした!!試験日はCDが届いた次の日だったので、その日にこのCDを聞いてもの凄い力をいただきました!だから合格できたのだと思います(^o^)あと推薦合格したらそれから勉強に対するやる気が落ちると周りの人から言われましたが、驚くほどやる気があります!合格はしましたが、やはり僕の最大の戦いはセンターだと思います!!だからあとの少ない期間を悔いなくやります!Mr.Hondaさんにはそこまで頑張るのが最大の恩返しだと思います!勝手な思い込みかもしれませんが……でもとにかく頑張ります!Mr.Hondaさん、体に気をつけて下さい!長文すいません。べるぬーいくん

こんにちは。開智塾の櫻澤と申します。開智塾長よりCDを頂きました。本当に心にぐっとくる素晴らしい曲ですね。歌詞で伝わり、曲で伝わり、心で伝わる。そんな感じがしました。この曲で少しでも多くの人達が元気やパワーをもらってくれればと思います。ありがとうございました。今後も聞かせていただきます。

こんにちわ。はじめまして(^-^)。@週間ほど前にCDが届きました☆みかみ塾からの封筒を受けとったときの私の喜びように家族はびっくりしてました(笑)毎日聞いてます。本当にありがとうございましたo(_ _*)oヤギさん

CD届きました。宛名書きに感動しました。早速今日渡してきます。メールの返信ビックリしました。夜中にすごくやる気が出ました。本当に有難うございました。にょほほさん

CDありがとうござぃました(*^o^*)初めて聞いた時は推薦の発表前で、センター対策も結果が気になりなかなかはかどらず落ち込んでいました‥。そんな時に「伝えておきたいこと」を聞いて涙があふれました。頑張る勇気がまた出てきました☆おととぃ発表があり、無事合格することが出来ましたが、頑張る気持ちはいつまでも持ち続けようと思います!センターにも挑戦します!本当にありがとうございました♪みかさん

CDとどきました^^本当にお忙しい中、ありがとうございます!うちの受験生、大喜びでございます。また、素敵な冊子まで同封していただき、ありがとうございます!先生!素敵過ぎます!笑顔がさわやか過ぎます!うっちぃ先生

CD届きました。ありがとうございます。「成績を上げる7つのココロ」まで同封していただき,感謝m(__)m感謝m(__)mです。生徒たちの感想も今度メールさせていただきます。だぶるふぇいす先生

お久しぶりです.昨日KECにお邪魔したときにハル先生からホンダ先生のCDをいただきました.今テスト対策授業の合間を縫ってコメントを書いてます.家に帰ったらゆっくり先生のCDを聞こうと思います.ありがとうございましたm(_ _)mToshi先生

CD届きました!!!ありがとうございます(≧▽≦)m(_ _)m大切にします。

先生たちの想いが込められた詞ですね。それがひしひしと伝わってきます。勉強しながら音楽を聴くというのは、あまり効果的ではないという意見も耳にしますが、これらの歌は勉強の邪魔にならない曲だと思いました。この歌で僕も勇気をもらいましたよ!ありがとうございました(^o^)

受験CDを送って頂いた○○です。どうもありがとうございました。先生の曲を聞いて元気をもらっています('◇')ゞ

CD届きました!わざわざ北海道までありがとうございました!「伝えておきたいこと」本当に最高でした。言葉にならないくらいの感謝です。本当にありがとうございました。負けないで頑張ります

土曜日にCD到着いたしました。本当にありがとうございまいした。本日、友人にも発送いたしました。なぜか、友人の感想を私が楽しみにしております。カーステレオに装着させていただきます。私は私の息子の未来が多難であるようにと願います。その中で先生方のような温かさをいっぱい感じて欲しいと思います 「苦しくても泣きそうでもがんばっていることを知っているよ」そう言ってくれる大人がいることに、先生の歌からあふれる思いに感謝、感激できる子になってほしいと思います。

先日届いたCD、中3生の子たちに今日配布しました。子供たちがやってくる時間帯と休み時間に、教室で曲を流してみたところ・・・「こんなの作れるのって、すごい・・・」「俺、この歌詞、好き・・・」「この曲、えぇなぁ〜・・・」「家、帰ったら、ゆっくりと聞こ・・・」などなど、とても喜んでくれた様子。ありがとうございます。

CDを送っていただきありがとうございました。先生の声を初めて聞きました。一度も会ったことがないのに、こんな形で励ましていただけるとは、少し変な気分ですが、とても嬉しいです。3曲が3曲とも、どれもいい曲でした。 先生もご多忙でしょうが、お体にはお気をつけください。どうもありがとうございました。

CD届きました!!ありがとうございます!!!本当は日曜に届いたんですけど、遅くなってすいません(汗。歌詞がホントにダイレクトに伝わってくるので、思いっきり頑張るぞ!!!って気分になれます(*^-^)これ聴いて勉強もっと頑張ります!!!

本当に遅くなりましたが,CDどうもありがとうございます(*>ω<*)!!わたしは,新曲を聞くときはいつも初めに歌詞を読むんですが,それだけで,もっとがんばろうっておもえました♪ミスターホンダの声もステキです(o′口`人)できるかぎりの努力はしたいです!!ありがとうございます!!

昨日CDを受取りました。ありがとうございます。冊子も同封してありかさねてお礼申し上げます。言葉や感情は受取る側の感度によりだいぶ違うと考えます。この歌が詩が言葉が、からだに沁みこむような、受取れるような子になっていってくれたらいいなと思います。そのためには…う〜ん…自分自身〈母)の勉強がんばろっと。CD・冊
子とも大事にしますね。お忙しい中どうぞご自愛くください。

プラスのオーラが溢れるCDを有難うございました。毎日聞いて、癒されています。〜頑張ることって本当に尊いって思います。〜本当に有難うございました。職場の同僚にも紹介したところ、「ウチの子にも聞かせたい」と、受験生のお母さん達にも気に入っていただきました。お母さん達にお渡しするため、またCDをお願いしてよろしいでしょうか?「着メロとか着うたにならんの?」と、あるお母さんがリクエストなさいました。「いつも携帯にホンダ先生が」考えただけで素敵です。ホンダ先生や周りの皆様の善意で新たな一歩が踏み出せました。一歩一歩少しずつですけど頑張ります。

初めまして。CDを頼んだ○○と申します。先生の歌声を聞くと本当にやる気がでます。辛い時は歌詞を思い出して元気を貰っています。ジャケットもステキで気に入りました。わざわざ速達で届けてくださって、申し訳ない気持ちでいっぱいです。先生の受験生を思う気持ちに感激しました。頑張って絶対合格します。本当にありがとうございました

本日CD届きました!ありがとうございます。早速子どもたちに配っていきます。それとご丁寧な直筆のお手紙まで。感動です。ありがとうございました。

CD届きました。早速子どもと塾の送迎の時聞きました。とってもいい歌と歌声ですね。みんな今を大切にがんばろうという応援メッセージが伝わりました。本当にありがとうございました。大切に聞きます。

今日みかみ先生からCDをいただきました☆もうちょ〜〜〜〜感動してしまいました。本田先生にお会いしたことはありませんが、歌を聴いていると、ほんとに近くで応援してもらっているような気持ちになります。ほんとに嬉しいです!素敵な歌を、パワーを、ありがとうございました♪がんばります(・∀・) ぱちこちゃん炎

Mの楽天主義の塾生です。。CDをいただきありがとうございます。。ナパームAさん



〜ブログ・記事に書いていただいたもの〜

KEC様
http://kecjuku.jugem.jp/?eid=1063
http://kecjuku.jugem.jp/?eid=1078
ふわりんさん
http://ameblo.jp/uykdmamo3/entry-10057134978.html
アップス学習塾様
http://blog.livedoor.jp/uchiy414/archives/51359032.html
ワン・フォー・フォー様
http://144.at.webry.info/200711/article_18.html
http://kenjuku.jugem.jp/?eid=7
時習館様
http://blog.goo.ne.jp/jishukan2006/e/9966ba037924dd7b06e0a6bc5643fbac
飛翔塾様
http://plaza.rakuten.co.jp/worldstation/diary/200711260000/
やす君
http://mikenekodou.at.webry.info/200711/article_12.html
夢盟塾様
http://plaza.rakuten.co.jp/mumei315/diary/200711260002/
もえちゃん
http://06020596.at.webry.info/200711/article_214.html
とよみぃちゃん炎
http://oosakahonoo.jugem.jp/?eid=543
ななちゃん炎
http://oosakahonoo.jugem.jp/?eid=538
さちちゃん炎
http://honoosys.jugem.jp/?eid=968
なおちゃん炎
http://keepapledge.jugem.jp/?eid=225
のぶせん先生
http://blog.goo.ne.jp/nobu-3-k/e/f89e440f6e5f31420a202c86520e3ebc
一橋進学塾様
http://drnero.jugem.jp/?eid=649
EST進学セミナー様
http://tsue.est-shingaku.com/article/7882128.html
ゆりちゃん
http://tokuyamahonoo.jugem.jp/?eid=2269
はちやま先生
http://hero8.jugem.jp/?eid=27
fine様
http://aiedu.jugem.jp/?eid=862
プロの個別指導   小中高生の学力向上プロジェクト様
http://eishun-4119.at.webry.info/200712/article_3.html
ストロング宮迫先生
http://blog.livedoor.jp/strong_miya/archives/51210573.html
ぴのこちゃん炎
http://as-pinoko.jugem.jp/?eid=547
だぶるふぇいす先生
http://m-double.jugem.jp/?eid=43



====応援・紹介・リンクいただいている皆様(動画リンクなど・順不同)====
  〜みなさまのお気持ちがどうかこの曲達にのって届きますように〜

りんご先生 http://d.hatena.ne.jp/ringojuku/
ねこにゃ〜☆さん http://ikotto.jugem.jp/?eid=475
うっちぃキャンドル先生 http://blog.livedoor.jp/uchiy414/archives/51346410.html
      http://uchiy.jugem.jp/?eid=163
      http://blog.livedoor.jp/uchiy414/archives/51350368.html
EST先生 http://blog.est-shingaku.com/article/6530982.html
     http://tsue.est-shingaku.com/article/6532040.html
開智塾長 http://kaichijuku.sblo.jp/article/6519908.html
ヒカリ先生 http://selflearning.seesaa.net/article/64768873.html
      http://selflearning.seesaa.net/article/64508980.html
      http://selflearning.seesaa.net/article/66366004.html
ハニ☆ハニ先生 http://plaza.rakuten.co.jp/honeynoyume/diary/200711050001/
数学舎様 http://sagasu.jugem.jp/?eid=241
ション先生 http://plaza.rakuten.co.jp/kgshon/diary/200711060003/
だぶるふぇいす先生 http://plaza.rakuten.co.jp/ichibafan/diary/200711040001/
TOMMY先生 http://144.at.webry.info/200711/article_1.html
ブラック先生 http://plaza.rakuten.co.jp/gzm322/diary/200711050001/
マックス先生 http://plaza.rakuten.co.jp/kodamax0115/diary/200711060000/
ムメイ先生 http://plaza.rakuten.co.jp/mumei315/diary/200711050000/
kamiesu先生 http://kamiesu.jugem.jp/?eid=260
KECハル先生 http://kecjuku.jugem.jp/?eid=1003
      http://kecjuku.jugem.jp/?eid=1029
      http://kecjuku.jugem.jp/?eid=1030
樋口先生 http://06020596.at.webry.info/200711/article_58.html
     http://06020596.at.webry.info/200711/article_49.html
     http://06020596.at.webry.info/200711/article_76.html
     http://06020596.at.webry.info/200711/article_109.html
時習館様 http://blog.goo.ne.jp/jishukan2006/e/eca1e555a80a36e292782f39dcc4ff3e
大合格先生 http://daigoukaku.jugem.jp/?eid=457
onemama様 http://plaza.rakuten.co.jp/exivexiv/diary/200711070001/
       http://onemama.jugem.jp/?eid=908
ひー本部長様 http://plaza.rakuten.co.jp/worldstation/diary/200711090001/
ありち先生 http://plaza.rakuten.co.jp/terakoyaarichika/diary/200711100000/
個別指導ティーダ三島校様 http://blog.goo.ne.jp/c-tool_scholar/e/211dcda0cecfed6553e33b6786c52b44
NERO先生 http://drnero.jugem.jp/?eid=604
     http://drnero.jugem.jp/?eid=605
のぶ先生 http://blog.goo.ne.jp/nobu-3-k/e/d7fedbc937b005a77b650155314ff1f6
カメ先生 http://plaza.rakuten.co.jp/godkame/diary/200711140000/
ハル先生 http://kecjuku.jugem.jp/?eid=1011
     http://kecjuku.jugem.jp/?eid=1012
     http://kecjuku.jugem.jp/?eid=1013
     http://kecjuku.jugem.jp/?eid=1029
     http://kecjuku.jugem.jp/?eid=1030
shima塾長 http://ko-shin.main.jp/juku/2007/11/fineday.html
樋口先生 http://06020596.at.webry.info/200711/article_94.html
     http://06020596.at.webry.info/200711/article_109.html
りんご先生 http://d.hatena.ne.jp/ringojuku/20071109/1194608711
     http://d.hatena.ne.jp/ringojuku/
ねこにゃ〜☆様 http://ikotto.jugem.jp/?eid=490
        http://ikotto.jugem.jp/?eid=499
ヒカリ先生 http://selflearning.seesaa.net/article/65564418.html
      http://selflearning.seesaa.net/article/66366004.html
ひー本部長様 http://plaza.rakuten.co.jp/worldstation/diary/200711090001/
ティーダ三島校様 http://blog.goo.ne.jp/c-tool_scholar/e/211dcda0cecfed6553e33b6786c52b44
ネロ先生 http://drnero.jugem.jp/?eid=604
     http://drnero.jugem.jp/?eid=605
アップスうっちぃ先生 http://blog.livedoor.jp/uchiy414/archives/51350368.html
のぶ先生 http://blog.goo.ne.jp/nobu-3-k/e/d7fedbc937b005a77b650155314ff1f6
ダブルフェイス先生 http://plaza.rakuten.co.jp/ichibafan/diary/200711130001/
ドクター!ドクター!http://drnero.jugem.jp/?eid=604
           http://drnero.jugem.jp/?eid=605
アップスうっちぃ先生 http://blog.livedoor.jp/uchiy414/archives/51350368.html
KEC塾長ハル先生 http://kecjuku.jugem.jp/?eid=1022
         http://kecjuku.jugem.jp/?eid=1029
         http://kecjuku.jugem.jp/?eid=1030
         http://kecjuku.jugem.jp/?eid=1031
樋口先生 http://06020596.at.webry.info/200711/article_109.html
     http://06020596.at.webry.info/200711/article_132.html
http://06020596.at.webry.info/200711/article_148.html
ヒカリ先生 http://selflearning.seesaa.net/article/66366004.html
のぶ先生 http://blog.goo.ne.jp/nobu-3-k/e/d7fedbc937b005a77b650155314ff1f6
2重まる先生 http://nijumaru.jugem.jp/?eid=427
http://nijumaru.jugem.jp/?eid=436
アファーメーション http://plaza.rakuten.co.jp/ganbaru1/diary/200711140001
ムメイ先生 http://plaza.rakuten.co.jp/mumei315/diary/200711170001/
ヒカリ先生 http://geocities.yahoo.co.jp/gl/papillonhikari/view/20071118/1195380492
      http://selflearning.seesaa.net/article/67365248.html
樋口先生 http://06020596.at.webry.info/200711/article_159.html
    http://06020596.at.webry.info/200711/article_164.html
    http://06020596.at.webry.info/200711/article_167.html
    http://06020596.at.webry.info/200711/article_171.html
ネロ先生 http://drnero.jugem.jp/?eid=616 
     http://drnero.jugem.jp/?eid=617
ハル先生 http://kecjuku.jugem.jp/?eid=1044
     http://kecjuku.jugem.jp/?eid=1043
ねこにゃ〜☆様 http://ikotto.jugem.jp/?eid=505
        http://ikotto.jugem.jp/?eid=509
アップスうっちぃ先生 http://blog.livedoor.jp/uchiy414/archives/51354345.html
だぶるふぇいす先生 http://m-double.jugem.jp/?eid=10
りんご先生 http://d.hatena.ne.jp/ringojuku/20071119/1195445995
shima先生 http://ko-shin.main.jp/juku/2007/11/post_72.html
tsue先生 http://tsue.est-shingaku.com/category/41809-1.html
     http://blog.est-shingaku.com/article/6726875.html
black先生 http://plaza.rakuten.co.jp/gzm322/
個別指導ティーダ三島校様 http://blog.goo.ne.jp/c-tool_scholar/e/050d556e8121792d1f1eeaed441fef4f
はちやま先生
http://hero8.jugem.jp/?eid=8
とよ爺先生
http://toyojie.jugem.jp/?eid=857




CD届きました!!ありがとうございます。
涙が止まらないです。だけど勉強する気がまじで上がります。きっと試験当日も聞いてると思います。
無料なのにこんな素晴らしい音楽を頂けるなんて・・・逆に申し訳なくなります。お礼に必ず合格します!!
ありがとうございました!!!
真理


CDありがとうございます。
心に響いてきました! 歌詞がとても気に入ってます。静かな曲なんですが、とても気合の入る曲でした。
無料が本当に申し訳ないです。
Honda先生に合格通知でお返しをさせて頂きます。
昌也


 

CD届きました!
かなり気に入りました。この曲を聴きながら勉強頑張ります!
本当にありがとうございました。
浅羽


 

CD届きました!ありがとうございました!
忙しさのあまり忘れかけていた
何かをふっと思い出しました。
絶対あとで
「もっとやっておけばよかった」
後悔させたくないです!
そして
「もっとやらせておけばよかった」
って後悔したくないです!
私も全力で戦い抜きます!
ありがとうございます!!!
めざせ!全員合格!
はちやま


 

CD届きました!!本当にいい曲ですねvv
クラス全員にコピーしてあげたくなるくらい(--)
気合が何処かから湧き出るようです。
この曲を聴いて、頑張ります。
お礼・・・じゃないけど(^^;)ぜったい合格ります!!
現在は友人に貸し出し中です(汗)が、
自分はi-Podで毎日聞いています(^^)b
ありがとうございました!!!!
Jurisa


Mr.Honda先生
先日はCDありがとうございました!
毎日、通勤中、車内で聞かせて頂いています。
ホント、テンポのいい曲ですね♪
ホント、美声ですね♪
うらやましーです(笑)
だって、カラオケ下手だもん(苦笑)
ひー本部長は、サビのパートだけ歌えるよーになりました!
でも、歌わない方がいいですよね!
先生のファンに怒られそうー(怖)
ひー本部長の第2の故郷山口県から、
全国への熱いメッセージ!!!
自然と特別な想いで応援したくなります!
ところで、今朝から急激に冷え込みました。
先生、体調管理には十分お気遣い下さい♪
ひー本部長


先日二度目の注文をしました!少しためらいもありましたが、友達にもこの歌、歌詞からいろいろなことを感じて欲しいと思い注文しました!
まだ友達には渡してないけど、きっとこの歌からたくさんの力をもらえると思います!!
あと僕は推薦の発表が一昨日ありました。一般で入る方が得るものも大きいと思いましたが、どうしてもその学校に入りたいと思い受けました!結果は合格でした!!
試験日はCDが届いた次の日だったので、その日にこのCDを聞いてもの凄い力をいただきました!だから合格できたのだと思います(^o^)
あと推薦合格したらそれから勉強に対するやる気が落ちると周りの人から言われましたが、驚くほどやる気があります!合格はしましたが、やはり僕の最大の戦いはセンターだと思います!!だからあとの少ない期間を悔いなくやります!Mr.Hondaさんにはそこまで頑張るのが最大の恩返しだと思います!勝手な思い込みかもしれませんが……
でもとにかく頑張ります!Mr.Hondaさん、体に気をつけて下さい!
長文すいません。
べるぬーい



CDの届いたみなさまに撮ってていただいた写真達









posted by Mr.Honda at 13:11| Comment(0) | 感想「伝えておきたいこと」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

感想・リンク「サクラナミダ」

サクラナミダ配布でのブログリンクおよび感想です。

こちらの記事にて感謝を。本当にありがとうございます。m(__)m。
何か特別にお返しできるものもなく心苦しいばかりなのですが、子ども達へのご声援とお心遣いに感謝いたします。

I can make it!!
http://zettai5kaku.jugem.jp/?eid=650
http://zettai5kaku.jugem.jp/?eid=640


とよ爺のつぶやき
http://toyojie.jugem.jp/?eid=2865


Unchain My Heart
http://ace-unchain.jugem.jp/?eid=1010
http://ace-unchain.jugem.jp/?eid=1011

大験セミナー わくわく日記
http://daiken.cocolog-nifty.com/blog/2009/03/post-a0d8.html


個別指導塾 スクールIE 前原駅前校の挑戦 
http://plaza.rakuten.co.jp/godkame/diary/200902070000/
「子供達のためにこのような活動を継続される本田先生に心より感謝したします」


大験セミナー わくわく日記
http://daiken.cocolog-nifty.com/blog/2009/02/post-6740.html
「私かねごんがブログでお付き合いさせていただいているアーチスト、Mr.Honda先生の受験応援ソングを聴いて頑張って欲しい。きっと最後まで頑張る勇気をもらえるはずだ」

EST進学セミナー ブログ
「MR.HONDA先生がつくられた受験生応援CD」
http://blog.est-shingaku.com/article/25719438.html


「育ち」をプロデュースする女性社長のブログ
http://aiedu.jugem.jp/?eid=1964
この時期、凹みそうになる気持ちを励ましてくれる貴重なCDです。

遙かなる蒼
http://welson.jugem.jp/?eid=200
「『サクラナミダ』新しく交渉中リスト入り!」

ハニーBee
http://beeseminar.jugem.jp/?eid=462
「感じてください・・・今このとき 日本中の受験生が みんな みんな みんな 歯をくいしばってがんばっていることを」

DON'T LOSE IN NOW!
http://allfor2009.blog96.fc2.com/blog-entry-351.html
「本田先生の4曲にもかなり励まされる」

Study Place 翔智塾
http://blogs.yahoo.co.jp/firefly51/22793751.html
「もしかしたら、この唄が君の何かを支えてくれるかもしれないよ」


無名な塾からお母さんの笑顔へメッセージ
http://plaza.rakuten.co.jp/mumei315/diary/200901090002/
「受験生への最強コラボ」


とよ爺のつぶやき
http://toyojie.jugem.jp/?eid=2524
「私が話すまでの少しの時間は本田先生の受験生応援ソングが4曲収録してある新作CDを流した」

one mama日記
http://onemama.jugem.jp/?eid=3955

のっちの航海日誌
http://tenku-nocchi.jugem.jp/?eid=806
「やるっていったら、やっちゃる」

KEC ハル・ノート
http://kecjuku.jugem.jp/?eid=1893


開智塾高3 続・勉強日記
http://kaichi-h2.jugem.jp/?eid=237
「絶対絶対 受かるから」

開智塾長の日記
http://kaichijuku.sblo.jp/article/24877091.html
「プロのミュージシャンとかが薄っぺらな応援ソングを作ったりしてそれが馬鹿売れしたりする昨今ですが、こうやって本当に現場で子どもたちとともに戦っている人の言葉は、本物です」


樋口新一「職業:ソウル ティーチャー」
http://06020596.at.webry.info/200812/article_82.html
「遠方のため 各講習期間しか来られない生徒の 保護者様に お渡ししましたら、メールで本田先生のCD等へのご感想をくださいました」


NERO の 部屋
http://drnero.jugem.jp/?eid=1292
「お言葉に甘えて、塾生全員分を御用意頂きました」

REACH WORLD
http://reach-world.269g.net/article/13781514.html
「みんな興味津々・・・「スゲー!」って感じでした^^」

HOT ROCK CAFE
http://144.at.webry.info/200812/article_5.html
「POPなメロディーに、キャッチーなサビ 「ココロトーク」と同じく、優しさいっぱいの歌詞は、受験生のみならず2年生にも熱いメッセージが伝わったはず」

遙かなる蒼
http://welson.jugem.jp/?eid=184
「そして、その友達にMr.Honda先生の『サクラナミダ』をプレゼントしました♪」
「喜びの鍵をわけあうことができました♪」

京田辺市「個別指導塾 時習館」代表の日記
http://blog.goo.ne.jp/jishukan2006/e/b4e17d48f2e7243f628f039659410044
「ということで、受験生にはクリスマスプレゼント。それは、『受験生応援ソング』です」


福井の高校入試応援ブログ!!(二重まる学習塾)
http://nijumaru.jugem.jp/?eid=2127
「サクラナミダのCDが到着しましたぁ〜!」

one mama日記
http://onemama.jugem.jp/?eid=3896
「毎年 歌が届くたびに人生の背中を押してもらっているような気持ちになります」

生徒の夢を叶えるために!個人塾界の番長Terry見参!!
http://plaza.rakuten.co.jp/terryjuku/diary/200812240003/
生徒A「すげー!自己中発言かもだけど、自分のために歌ってもらってる気がします!」
生徒B「Mr.Hondaファンになりました(はーと)」
生徒C「受験会場に、口ずさみながら入っていきます!」
生徒D「なんだかわからないけど、聴いてたら嬉しくなってきました。」
生徒E「湯島天神のお守りは必要ないや。このCDをお守りにしちゃおう!」

はちやまWEB塾
http://hero8.jugem.jp/?eid=1106
「ホワイトボードには「サクラナミダ」」

志学塾日報
http://plaza.rakuten.co.jp/shigaku/diary/200812230000
「受験当日、受験会場の門をくぐったとき、君たちの胸に「努力」と誇りを持てるようにならなければいけない。その誇りを持っていくために今誰よりもがんばったという努力をしなければいけないよね」


DON'T LOSE IN NOW!
http://allfor2009.blog96.fc2.com/blog-entry-346.html
「『轍』という言葉どんどん好きになってきてる」

桜咲かす-☆2008-9毎日頑張るッ!!!!
http://maaaaaaaaaaaa.jugem.jp/?eid=95
「今日も1日完全燃焼!!」

〜夢追〜
http://near-hill.jugem.jp/?eid=319

塾長ブログ『終わりなき旅』
http://ko-shin.main.jp/juku/2008/12/honda.html
「手にはカイロ、心にサクラナミダ。身も心も温かくして、がんばってください」


緑の中の小さな塾から
http://plaza.rakuten.co.jp/hahanosato/diary/200812220001/
「私も頑張らなくっちゃ」


学習塾ありがとう\(^O^)/塾長チョーの頑張る人の応援ブログ
http://ameblo.jp/thankyou-cho/entry-10181721061.html
「受験生も、未来の受験生も、受験は終わった人も、まだまだこれからの人生を歩んでいくわけです。ぜひ、これを聞いて、ポジティブエネルギーを貯めよう\(^O^)/」

【うっちぃ☆らむれーずん】
http://uchiy.jugem.jp/?eid=765
「忙しい中、このような活動をなされているMr.Honda先生に感銘を受けます。」


最高な日々
http://plaza.rakuten.co.jp/kgshon/diary/200812220001
「曲はもちろんですが、なんと素敵なタイトル☆」

その暖かな歌声に…
http://welson.jugem.jp/?eid=179
「受験生に限らず、すべての人に自信を持たせてくれると思います!!」

とよ爺のつぶやき
http://toyojie.jugem.jp/?eid=2507
「『お父さん、車の中でそればっかり聞くの、やめてくれる」と娘には評判が悪い。
決して本田先生が嫌いというのではなく、私がしつこいという意味らしい」


KEC ハル・ノート
http://kecjuku.jugem.jp/?eid=1874
「KECファンクラブ会長の「Welson」もちゃっかりサポートメンバーにクレジットされている。」


はちやまWEB塾
http://hero8.jugem.jp/?eid=1095
「ボクの宝物です☆☆☆」


樋口新一「職業:ソウル ティーチャー」
http://06020596.at.webry.info/200812/article_55.html
早速、来ていた生徒達に配布させていただきました。


Unchain My Heart
http://ace-unchain.jugem.jp/?eid=795
「さっそく明日から愛をこめて渡していきたいと思います」


遙かなる蒼
http://welson.jugem.jp/?eid=178
「『Mr.Hondaカラオケ進出計画』です!!」

無名な塾からお母さんの笑顔へメッセージ
http://plaza.rakuten.co.jp/mumei315/diary/200812190002/
「You TubeでCheck it out!」

【うっちぃ☆らむれーずん】
http://uchiy.jugem.jp/?eid=760
「ね?すごいですよね?」

生徒の夢を叶えるために!個人塾界の番長Terry見参!!
http://plaza.rakuten.co.jp/terryjuku/diary/200812160003/
「東京の生徒にもしっかり届いておりますよ〜!!」

REACH WORLD
http://reach-world.269g.net/article/13755058.html
「応援ソングってなんとも言えない人の温かさがあっていいですよね」

Unchain My Heart
http://ace-unchain.jugem.jp/?eid=784
「これを受験生に渡す日を楽しみにしている」

とよ爺のつぶやき
http://toyojie.jugem.jp/?eid=2484
「私が本田先生を応援する理由」
「先生の知らないところで、先生の音楽に励まされている生徒が日本中には結構いると思います」

福井の高校入試応援ブログ!!(二重まる学習塾)
http://nijumaru.jugem.jp/?eid=2082

とよ爺のつぶやき
http://toyojie.jugem.jp/?eid=2479
「私たちのように子どもたちを教えている者は子どもたちと一緒に荒波を乗り越える気持ちにならないとお互いがなかなか信頼感で結ばれない。逆にお互いに信頼感を持ちあうことができれば、生徒たちが受験に失敗することはまずあり得ない。だからこういう曲はお互いの連帯感を高めるためにも絶対に必要だと私は思っている。」

かりん先生と子ども達♪♪
http://withchildren.jugem.jp/?eid=1014
「まだ、聴いていない人、これからの季節 特にお勧めの曲です。(*^_^*)」

生徒の夢を叶えるために!個人塾界の番長Terry見参!!
http://plaza.rakuten.co.jp/terryjuku/diary/200812150002/「毎年、受験生に向けて、受験生応援ソングとして自主制作のCDを配布されているのだが、今年もやばい」

樋口新一「職業:ソウル ティーチャー」
http://06020596.at.webry.info/200812/article_40.html
「私は とっくに申し込みました。」



中学受験・高校受験の親技ブログ
http://blog.livedoor.jp:80/strong_miya/
中学・高校受験の親技】ストロング宮迫の「ひとりごと」
http://blog.livedoor.jp/stronggogo/archives/622754.html
「あなたもぜひ聞いてみてください。注文したくなったらぜひご注文を!無料です。」
メルマガ・新「勉強の常識」(ストロング宮迫先生)
http://www.oyawaza.com/



喜多川泰の徒然日記
http://y-kitagawa.blog.ocn.ne.jp/nikki/2008/12/post_02f2.html
「その方の活動内容に正直驚き、そして感動しました。」


りんごアンテナ日記
http://d.hatena.ne.jp/ringojuku/20081214/1229181556
『算数パズルで難関中学の入試問題がスラスラ解ける』(エール出版社)



♪上機嫌でいこっと   ♭倉庫
http://ikotto.jugem.jp/?eid=1226

塾長ブログ『終わりなき旅』
http://ko-shin.main.jp/juku/2008/12/mrhonda.html
「自分のことしっかりと考えて、そのために毎日頑張っていて、それが受験なんですよね。みんなが自分らしい学校選びをして、そのために一生懸命になることを応援したいです。見失っちゃいけないことは『自分らしさ』ですよね。」

はちやまWEB塾
http://hero8.jugem.jp/?eid=1058
「この人のブログは優しさがにじみ出ている。 生徒への愛情でいっぱい過ぎて、 溢れ出てきている(o^∇^o)ノ」

福井の高校入試応援ブログ!!(二重まる学習塾)
http://nijumaru.jugem.jp/?eid=2057
「塾生の間でも、HONDA先生は有名人です。『歌の人』として。『塾の人』である事もキチッと指導しておきますm(_ _)m」  

KEC ハル・ノート
http://kecjuku.jugem.jp/?eid=1854

大験セミナー わくわく日記
http://daiken.cocolog-nifty.com/blog/2008/12/post-cf2a.html
かねごん先生「失礼だが、よくあるパターンの塾宣伝のための音楽なんかじゃなかった。本当に音楽を愛している人の音だった。」

♪上機嫌でいこっと   ♭倉庫
http://ikotto.jugem.jp/?eid=1220

京田辺市「個別指導塾 時習館」代表の日記
http://blog.goo.ne.jp/jishukan2006/e/518fea424c67d44dbab611911076313c
「先日、天草まで車で行ったときには、下松SAを通るとき、『ああ、このへんなんだな』と思いながら通過しました」

光り輝く場所へ・・・
http://plaza.rakuten.co.jp/takateeeeen/diary/200812050001/
「才能プラス愛」 

福井の高校入試応援ブログ!!(二重まる学習塾)
http://nijumaru.jugem.jp/?eid=2036

Unchain My Heart
http://ace-unchain.jugem.jp/?eid=756

無名な塾からお母さんの笑顔へメッセージ
http://plaza.rakuten.co.jp/mumei315/diary/200811300000/

とよ爺のつぶやき
http://toyojie.jugem.jp/?eid=2435

樋口先生
http://06020596.at.webry.info/200812/article_8.html
http://06020596.at.webry.info/200812/article_6.html

開智塾長
http://kaichijuku.sblo.jp/article/23687628.html

うっちぃ☆らむれーずん
http://uchiy.jugem.jp/?eid=677

GOAL通信 名学館東川口校 
http://plaza.rakuten.co.jp/goal19/diary/200811250001/

KEC ハル・ノート
http://kecjuku.jugem.jp/?eid=1816

KEC ハル・ノート
http://kecjuku.jugem.jp/?eid=1797

りんごアンテナ日記
http://d.hatena.ne.jp/ringojuku/20081121/1227265893

Mの楽天主義
http://m-double.jugem.jp/?eid=742

セルフラーニング・ネット
http://selflearning.seesaa.net/article/110101774.html

見上げれば青い空
http://kamiesu.jugem.jp/?eid=589
「ホンダ先生 何故、「サクラナミダ」というタイトルが生まれたのかをあれから考えていたのですが、実はナミダの季節にはサクラは咲いていません。あれはあの季節私達塾講師の心の中に咲いたサクラだからと気がつきました。あの言葉を先生が引き寄せられたのはナミダと共にある彼らと私達の心の中に咲いたサクラが見えたからなのでしょうね。」

one mama日記
http://onemama.jugem.jp/?eid=3698

とよ爺のつぶやき
http://toyojie.jugem.jp/?eid=2364

炎みかみちゃん参上!(職業:スーパースター)
http://mikamijuku.jugem.jp/?eid=3558
メルマガ・「夜の気合トーク」(みかみいちろう先生)
http://mini.mag2.com/pc/m/M0047980.html


==========================

渡邉美樹様
「本田様が思いを込めて教育にあたっていることがひしひしと伝わり感動しました」


===========================
CD届きました。
ありがとうございます!
遅ればせながら、ブログでも紹介させていただきました!
学習塾ありがとう\(^O^)/塾長チョー


詩がすてきです(ぽっ)。
歌も楽しみにしております。 ヒカリ


本田先生
はじめまして
CD届きました
今まで音楽を聞いてなくことなんてなかったわたしでしたが
涙があふれてきました
つらくてもかなしくても
この曲を聞いて
前を向いてがんばろう
そんな気持ちにしてくれる曲でした
ありがとうございます
ゆかさん


編集や全ての楽器もひとりでされてるんですか?
「伝えておきたいこと」は以前からユーチューブで聴いていていい曲だと思っていましたが、やはりいい曲です。僕も音楽をする機会があり、受験勉強を開始する前に友達と一緒に受験生応援ソングを作りました。ギター1本で作ったので、本田先生のCDとくらべたら全然ですが笑
今はその曲とサクラナミダのCDを一緒に聴いて頑張っています。 NEAR


本日、生徒に配布しましたー。
ありがとうございました。
http://plaza.rakuten.co.jp/shigaku/diary/200812230000/
kadoya☆志学塾


昨日、届きました。
本田先生のブログを見つけられたのは、ヒキョーな化学を買ったからなんです!
みかみ先生にも感謝しつつ…(笑)
ブログで巡りあえて幸せです。
山口にはすごい先生がいますね。
僕も山口で育ちたかったと思うこの頃。
“サクラナミダ”すごくいい歌ですね。
ぶっちゃけEXILEよりも僕は好きです(笑)
これからもお体に気を付けて精一杯頑張ってください。
(^-^)v 

 
きのう届きました
明日と明後日配布します
伝えたい心があるから
毎年ありがとうございます
私も力をもらっています
one 


本日、届きました。
いつもブログを(ちょっとひねくれた視点で)拝見させていただいてます。
そんな性格の悪い僕でも
『成績を上げる7つのココロ』シリーズや
この受験生応援ソング・・・
はい、やっぱり、好きです。
素直に、塾講師という仕事をさせていただいていることに、感謝の念を覚えます。
この幸せを少しでも多くの人と分かち合えるように・・・
生まれたての僕の塾ですが、たくさんの「ありがとう」で埋め尽くすべくがんばります。
 ほたる@茨城


posted by Mr.Honda at 12:53| Comment(0) | 感想「サクラナミダ」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

