2009年10月11日

今年の応援ソング2009-2010

歌は人の心に届く。きっと応援の声も子ども達に届く。

そんな想いで、受験生応援ソングというものを毎年作っています。
これまでの曲を届ける活動を通じて、歌の持つ力の大きさを感じています。

毎年、今年はどうしようかな?などと迷いつつ、作ってきました。後押しをしてくれるのは、いつも子どもたちです。

普段、塾ではほとんど応援ソングの話題になることはないのですが、ときおり、思い出したように子ども達が、「先生、歌は、今年はいつなの?」とさらっと聞いてくれます(涙)。
そういった何気ないセリフの積み重ねと、目の前で頑張る子ども達の姿を見て、「今年も作ろう」という気持ちが湧いていきます。

もちろん、今近くにいる子たち以外のところからも、ブログや書籍などを通じて、応援ソングの応援の声が届いてきます。

ありがたいことです。

曲作成には膨大な時間を要するので、僕も覚悟が必要です(笑)。週7でお盆も正月もない生活ペースの中に、曲作りというメニューを押し込むのは実際には相当の覚悟がいります。さらには、すべてが無料ですから、費用についても覚悟が必要です(笑笑)。
また、塾スタッフのみんなにも支えてもらいながらがんばる、という毎日になります。

と、言い訳がましいことを書いてはいますが、毎年、結局は迷いなく作成にとりかかります。

さて、本題の今年の曲をどうするかについての話です。
すでに、今年は書籍のキャンペーンのプレゼントとして、「みんなへ…2009」を作りました。

さあ、どうしよう?もしかして、やめてみる?とか・・。



というところで、今年の届けたい曲のイメージが、長距離運転中の車中の中で湧いてきました。
作ろうか?どうしようか?というその前に、今年は自然と曲を作るながれになりそうです。

曲自体は、ずいぶん違ったものになりそうな予感があります。
また、配布の時期も、配布の仕方も検討したいなと思っています。

とにかく、今年も「作る」ということだけを、ここで皆さまにお知らせしておこうと思います。
受験生専門歌手としてなんとかその責務を果たしたいです。


応援ソングを期待し、楽しみに待ってくださっている方がいらっしゃるなら、とても光栄です。


受験生応援ソングへの
ご要望、アイディアなどがありましたら、受験生専用歌手Mr.Hondaまで、是非メールしてください。
hondayamrhondaに続けて @yahoo.co.jp です。
 よろしくお願いします。




下準備をスタートしたところですが、すでに機材関連でトラブル発生。
なかなか気持ちのいいスタートです(^v^)。
やる気がわいてきます。


毎回センター試験前ぎりぎりになるので、今年こそは!と思いつつ、頑張ってみたいと思います。
よろしくお願いします。m(__)m。



「Mr.Hondaのココロ・トーク」
http://mrhonda.jugem.jp/?eid=4145
posted by Mr.Honda at 21:10| Comment(0) | NEWS(ニュース) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。