2009年12月03日

受験生応援ソング第5弾、タイトルは・・・

受験生応援ソングの第5弾。
ついに、音源が完成しました。

お待たせしました。

おかげさまで応援ソングも5曲目、第5弾。

今年は、忙しさもあって、曲は作れないかもしれないという弱気な考えもありました。
けれど、ふと浮かんできたイメージがありました。そのイメージが浮かんできて、やはり今年も作りたいという想いが溢れてきました。
あぁ、これを歌わなきゃと。



僕自身、移動が多い生活の中、夜のロングドライブの途中で浮かんできたイメージ。
夜のハイウェイ。暗くて心細い、静かな夜のドライブ。夜空に広がる星座たち。
その道中に浮かんできたイメージ、それが「冬の夜、温かい毛布のようなぬくもりを感じられる歌」というイメージ。

受験生のみんなは、寒い夜、孤独の中で勉強に打ち込んでくれているに違いありません。
そんな凍えるような寒い夜に、何かひとつぬくもりを、それが今回の曲のイメージにつながっていきました。


そんなイメージを描いたとき、そこから生まれてきたテーマが「友達」でした。
受験という孤独な戦いの中で、勇気をくれるものはなんだろう?
今、自分を支えてくれるものはなんだろう?

そこで行き着いたのが、「友達」の存在でした。
大切な友。

僕も塾にいながら、子どもたち同士が励まし合い、支え合う姿をたくさん見てきました。

かけがえのない友。
励まし支え合う友。


それが今回のテーマとなりました。


受験生応援ソングという名で、「友達」というテーマは少し異質かもしれませんね。


寒い冬の夜。孤独な夜にぬくもりを。
大切な友達に贈る歌。
ありがとうを伝えたいと願う歌。

君がいてくれてよかった。かけがえのない友の存在。


そんな想いで作った歌が、ようやく完成しました。


そのタイトルは・・・・・



(続く)


posted by Mr.Honda at 02:18| Comment(0) | NEWS(ニュース) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。