2010年01月29日

完全版動画『悲しみばかり積もる夜に』&歌詞

完全版動画『悲しみばかり積もる夜に』&歌詞

動画、フルコーラス完全版をアップしました。

【フルコーラス動画】受験生応援ソング第5弾『悲しみばかり積もる夜に』【完全版】

http://www.youtube.com/watch?v=sjyik_MAuDw



『悲しみばかり積もる夜に』 
                  歌・作詞・作曲・編曲・演奏・録音 Mr.Honda


覚えてくれているとうれしい 初めて名前を呼び合ったあの日
何気なく切り出した話題で 盛り上がって楽しくって何だか笑えた

好きな歌、好きな色、好きな人、好きなチョコまで結構似ていて 可笑しかったよね
何千回 君の名を呼んだ今は すべてがただ「普通」になっていたよ

君は知らないかもしれないけれど 僕が負けそうになったとき
同じ涙 流してくれる それが嬉しくて ここまで来れたんだよ

悲しみばかり積もる夜もそばにいて こっそり励ましてくれる ぬくもり やさしさ
目指す場所があるから まだ見えない未来があるから 
心をつないで歩いてゆける ありがとう 心から君に伝えたいよ


覚えてくれているとうれしい ケンカして謝って笑いあった日々
未来の二人どこにいるんだろう? 不安だって悩みだって怖くはないから

「がんばって」「がんばるよ」「大丈夫?」「無理しないで」
すべての言葉が支えだったよね
何千回 生まれ変わるんだとしても 僕らはきっとお互いを見つけ出すだろう

君は笑ってしまうかもしれないけれど 君が傷ついてしまうとき
同じ場所が 痛むんだよ 僕も だから半分は 楽になってくれるといい


想いそっと込めた僕ら 思い出が想いの限り光放ち眩しいのは
まるで太陽に照らされた月のようで 僕ら今一番輝いている証
強がりも悲しみもかなぐり捨て あるがままこの道をゆけるのは
時に照れあって 共に泣き笑った 君がいてくれる ただそれだけなんだよ



悲しみばかり積もる夜もそばにいて こっそり励ましてくれる ぬくもり やさしさ
目指す場所があるから まだ見えない未来があるから 
心をつないで歩いてゆける ありがとう 心から君に伝えたいよ




5曲入りCD無料配布・CDの発送は17日からの予定です。
2009ジャケsmall70.jpg


申し込み方法はこちら→http://mrhonda.jugem.jp/?eid=4521


大切な友へ贈る歌です。

どうぞよろしくお願いします。

posted by Mr.Honda at 15:58| Comment(0) | NEWS(ニュース) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月15日

受験生応援ソング第5弾『悲しみばかり積もる夜に』動画1番・歌詞

受験生応援ソング第5弾
『悲しみばかり積もる夜に』

毎年、全国の勉強をがんばる受験生を応援できればと、CDを作成し、無料で配布しております。
(これまで5000枚以上を配ってきました)



まもなく、今年のCDの予約、申し込みを開始いたします。
今回のCDは、これまでの4曲を加えた、5曲入りとなります。
(『fine day』『みんなへ…』『伝えておきたいこと』『サクラナミダ』)

とりあえず、歌詞(全編)と、1番動画を合わせてアップします。


『悲しみばかり積もる夜に』 
                  歌・作詞・作曲・編曲・演奏・録音 Mr.Honda


覚えてくれているとうれしい 初めて名前を呼び合ったあの日
何気なく切り出した話題で 盛り上がって楽しくって何だか笑えた

好きな歌、好きな色、好きな人、好きなチョコまで結構似ていて 可笑しかったよね
何千回 君の名を呼んだ今は すべてがただ「普通」になっていたよ

君は知らないかもしれないけれど 僕が負けそうになったとき
同じ涙 流してくれる それが嬉しくて ここまで来れたんだよ

悲しみばかり積もる夜もそばにいて こっそり励ましてくれる ぬくもり やさしさ
目指す場所があるから まだ見えない未来があるから 
心をつないで歩いてゆける ありがとう 心から君に伝えたいよ


覚えてくれているとうれしい ケンカして謝って笑いあった日々
未来の二人どこにいるんだろう? 不安だって悩みだって怖くはないから

「がんばって」「がんばるよ」「大丈夫?」「無理しないで」
すべての言葉が支えだったよね
何千回 生まれ変わるんだとしても 僕らはきっとお互いを見つけ出すだろう

君は笑ってしまうかもしれないけれど 君が傷ついてしまうとき
同じ場所が 痛むんだよ 僕も だから半分は 楽になってくれるといい


想いそっと込めた僕ら 思い出が想いの限り光放ち眩しいのは
まるで太陽に照らされた月のようで 僕ら今一番輝いている証
強がりも悲しみもかなぐり捨て あるがままこの道をゆけるのは
時に照れあって 共に泣き笑った 君がいてくれる ただそれだけなんだよ



悲しみばかり積もる夜もそばにいて こっそり励ましてくれる ぬくもり やさしさ
目指す場所があるから まだ見えない未来があるから 
心をつないで歩いてゆける ありがとう 心から君に伝えたいよ





大切な友へ。
2009ジャケsmall70.jpg
(お届けするCDジャケット)


12月中旬から下旬より、CDを無料配布いたします。

『悲しみばかり積もる夜に』 

http://www.youtube.com/watch?v=38UALWb3psU



ブログやメルマガなどをお持ちになっている皆さま。
どんどんリンクや埋め込みなどをしてくださると嬉しいです。


よろしくお願いします。


Mr.Honda(本田篤嗣)

posted by Mr.Honda at 19:40| Comment(0) | NEWS(ニュース) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月03日

お待たせしました。受験生応援ソング第5弾「タイトル」発表です。

つづき。

【今回のテーマ】

応援ソングのテーマは「友達」。
つらく苦しい受験勉強の中、支え合い励まし合った大切な友。
かけがえのない宝物。
その友に感謝を伝える曲。

もちろん、それは友達にかかわらず、支えてくれる「大切な人」に置き換えてもらってもいいのかもしれません。
これはもう応援ソングというよりも、励まし、励まされているソングです。
「受験生の君はすでに応援されているソング」というような。

なんだかギャグみたいですが、誰かに応援されているのだということがとてもありがたいことだなとやはり思います。
勉強をがんばる自分を支えてくれる人がいる。受験生のみんなはもうそれだけで幸せなんじゃないかと・・・。他の誰かの思いやりに触れるとき、人は温かくやさしい気持ちになれますね。

今回の歌はいわば、感謝の歌ということになるでしょうか。

あまり書きすぎると聞いていただく皆さまに先入観ばかりを与えてしまいかねませんので、言葉での表現はこのくらいで。



【現在の作成進行状況】
現在、CDプレス、レーベル印刷、ジャケット印刷などを進めています。
(こちらは外注なので、段取りを終えるとあとは僕も出来上がるのを待つばかり・・・)

【CDに入っている曲】
今年のCDには、もちろんこれまでの4曲「fineday」「みんなへ…」「伝えておきたいこと」「サクラナミダ」も入っています。ですので全5曲入りとなります。
おかげさまで、もうミニアルバムみたいになりました。

【予約申し込み】
近日中にスタートします。只今専用フォームを準備中ですので少々お待ちください。

【発送予定】
予定は12月20日前後となります。
今年もセンター試験直前となってしまいました。
なるべく急ぎますね。




【タイトル】

ということで、
受験生応援ソング第5弾のタイトルは・・・・・




「悲しみばかり積もる夜に」   

作詞・作曲・歌・演奏・録音 Mr.Honda




よろしくお願いします。

posted by Mr.Honda at 22:52| Comment(0) | NEWS(ニュース) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

受験生応援ソング第5弾、タイトルは・・・

受験生応援ソングの第5弾。
ついに、音源が完成しました。

お待たせしました。

おかげさまで応援ソングも5曲目、第5弾。

今年は、忙しさもあって、曲は作れないかもしれないという弱気な考えもありました。
けれど、ふと浮かんできたイメージがありました。そのイメージが浮かんできて、やはり今年も作りたいという想いが溢れてきました。
あぁ、これを歌わなきゃと。



僕自身、移動が多い生活の中、夜のロングドライブの途中で浮かんできたイメージ。
夜のハイウェイ。暗くて心細い、静かな夜のドライブ。夜空に広がる星座たち。
その道中に浮かんできたイメージ、それが「冬の夜、温かい毛布のようなぬくもりを感じられる歌」というイメージ。

受験生のみんなは、寒い夜、孤独の中で勉強に打ち込んでくれているに違いありません。
そんな凍えるような寒い夜に、何かひとつぬくもりを、それが今回の曲のイメージにつながっていきました。


そんなイメージを描いたとき、そこから生まれてきたテーマが「友達」でした。
受験という孤独な戦いの中で、勇気をくれるものはなんだろう?
今、自分を支えてくれるものはなんだろう?

そこで行き着いたのが、「友達」の存在でした。
大切な友。

僕も塾にいながら、子どもたち同士が励まし合い、支え合う姿をたくさん見てきました。

かけがえのない友。
励まし支え合う友。


それが今回のテーマとなりました。


受験生応援ソングという名で、「友達」というテーマは少し異質かもしれませんね。


寒い冬の夜。孤独な夜にぬくもりを。
大切な友達に贈る歌。
ありがとうを伝えたいと願う歌。

君がいてくれてよかった。かけがえのない友の存在。


そんな想いで作った歌が、ようやく完成しました。


そのタイトルは・・・・・



(続く)


posted by Mr.Honda at 02:18| Comment(0) | NEWS(ニュース) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

